ミノとハラミ

もろもろ忘れがちなオタクがのちのち己を振り返るために悪あがきでつけている備忘録

2018年10月のできごと


……と思っていて、その練習みたいな記事です。

プロ野球の話

わたしは東京ヤクルトスワローズのファンなのですが、1強5弱のセ・リーグペナントレース、終盤がんばって2位を死守してくれたので、楽しくなって何度か神宮で傘振ってました。CSはあっさり負けましたが。都心でプロ野球を観るなら、もちろん東京ドームのほうが快適なんだけど、神宮球場の風情は何物にも代えがたい。外で飲む酒はうまい……。
これはわたしの持論というか感想ですが、テレビで観るのとスタジアムで観るの、後者が俄然おもしろいのはサッカーです。野球の試合はテレビのほうが見やすい。一方、初心者がゆるい心構えで過ごせるのは野球です。あんまり集中してなくても平気(笑)。夕焼けとビールと花火とつば九郎を目当てに、真夏の夜の神宮へ足を運んでみるのもおすすめです。

キスマイの話


Kis-My-Ft2 / 「君、僕。」MUSIC VIDEO -short edition-

新曲の発売が10/3、

Kis-My-Ft2 / LIVE DVD & Blu-ray『LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me』ティザーMOVIE
夏のツアーのDVD/BD発売告知が10/10、そして12月のドームコンサートの発表が10/15と、忙しなくも楽しい月でした。それらの情報を小出しにしながらマイプレイリスト作成機能までリリースして、公式サイトがフル回転。表に出てくるのはavexブログ担当だけど、webサイト作ってる人も動画編集してる人もみんなみんなありがとう……寝てくれ……。スタッフの健康を祈りつつ、わたしもいくつかプレイリストを作ってみました。
twitter.com
ジャニウェブの更新もがんばってるよね(メンバーもスタッフも)。しかし結局キスログ毎日更新とはなんだったのだろうか……。個人連載とイコールになってしまった。閲覧しにくい。
3月までの期間限定で、オールナイトニッポンプレミアムの放送も始まりました。ジャニウェブの毎日更新といい、ラジオの毎週生放送といい、タイムリーで双方向性があって、生きた人間のファンでいるってこういうことだよなーと感じる。あ、あと10万円ツイッターもあった。スタッフに恵まれてるね。この流れでライブに突入するの楽しみだなー。当落は明日です……(((´ω`)))

舞台の話

event.1242.com
revolver-stage.com
今月観たのはこのへん。推しとか担当とかいうわけじゃないけど好きな人が出てる単発の舞台作品って、やっぱり数ヶ月に1回くらいは観たほうが精神衛生が保たれるな……と思いました。ふぉ~ゆ~さんありがとう。元気が出た。
あとはメサイアに備えてた。

映画『メサイア ー幻夜乃刻ー』予告編
完成披露舞台挨拶いきまーす(`・ω・´) 来年の舞台のチケットもとれました。あーこわい。あーたのしみ。

ドラマとアニメ

10月クールはけもなれ見てるけどストレスがぱない。あとは安定の科捜研。こっちはノーストレス。アニメは風強の録画を少しずつ消化しています。原作と映画が好きなので。それとツルネを録画して積んでる。

読んだ本

七月に流れる花 (講談社タイガ)

七月に流れる花 (講談社タイガ)

八月は冷たい城 (講談社タイガ)

八月は冷たい城 (講談社タイガ)

タイガ創刊時からの看板だったWシリーズが終わっちゃってさみしい。

わたくしごとですが

いやここまで全部わたくしごとなんですが、よりプライベートな話をすると、ひとつ歳をとりました。すばるくんが事務所を去るにあたって「人生残り半分」と言っていた、その年齢。もっと丁寧に生きたいと思う。こうしてブログに書きとめるもその一環です。
11月12月は出かける用事が多い分、体をいたわるのが目標です。生き抜く。