ミノとハラミ

もろもろ忘れがちなオタクがのちのち己を振り返るために悪あがきでつけている備忘録

現場まとめ2015

リリイベ*1もカウコンも*2行かないので、\1月から順に辿ってみよう/*3

新春Kis-My-福袋 今年もよろしくThank youじゃん!
VIVID CONTACT -The just-
  • 1/10(土)13:00 中野ザ・ポケット
LUV SLAZY II
滝沢歌舞伎 10th Anniversary
KAT-TUN LIVE 2015 "quarter" in TOKYO DOME
  • 5/10(日)18:00 東京ドーム
TAKE FIVE
恋するブロードウェイ♪ vol.4
TABU タブー ~シーラッハ『禁忌』より~
GO WEST
NEWS LIVE TOUR 2015 White
  • 6/13(土)18:00 東京ドーム
  • 6/14(日)18:00 東京ドーム ※オーラス
ワタフェス ワタルームサマーフェスタ2015
  • 7/20(月祝)12:00 テアトルBONBON
a new musical SONG WRITERS
  • 7/25(土)11:00 シアタークリエ
Kis-My-Ft2 Concert Tour 2015 KIS-MY-WORLD
  • 8/29(土)18:00 京セラドーム大阪 ※初日
  • 8/30(日)17:00 京セラドーム大阪
  • 9/12(土)17:00 福岡ヤフオク!ドーム
  • 9/13(日)17:00 福岡ヤフオク!ドーム
  • 9/17(木)18:00 東京ドーム
  • 9/19(土)17:00 東京ドーム
  • 9/20(日)17:00 東京ドーム
  • 10/29(木)18:00 ナゴヤドーム ※オーラス
AZUMI ~幕末編~
DREAM BOYS
  • 9/27(日)17:00 帝国劇場
タッキー&翼 CONCERT 2015 ふたり旅
才原警部の終わらない明日
REPAIR ~アナタの人生、修理(リペア)しませんか?~
  • 12/7(月)14:00 シアタークリエ ※追加公演
CLUB SLAZY The 4th invitation ~Topaz~
  • 12/10(木)19:00 全労済ホール スペース・ゼロ
  • 12/12(土)13:00 全労済ホール スペース・ゼロ
  • 12/15(火)19:00 全労済ホール スペース・ゼロ
  • 12/18(金)19:00 全労済ホール スペース・ゼロ
  • 12/19(土)13:00 全労済ホール スペース・ゼロ
関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!
  • 12/17(木)18:30 東京ドーム
ドッグファイト
  • 12/21(月)14:00 シアタークリエ
ジャニーズカウントダウン 2015-2016
  • 12/31(木)23:00 東京ドーム


あとスポーツも。スワローズファンとしては、館山の復帰に哲人の3打席連続HRと、思い出に残る試合に立ち会えました。日本シリーズ進出も神宮で祝えて嬉しかった。

プロ野球
Jリーグ


ベストステージオブザイヤーは滑り込みでCSL4です。
www.clie.asia
先行で2枚とってて、直前で1枚増やして、期間中に2枚増やした。大阪公演が終了したらネタバレ込みの個別エントリ書きたい……。いや~すごかった。わたしは2ndから見てますが、衝撃の4thでした。
↑リンクの説明の通り、ボーイズキャバレーが舞台でショー要素がたっぷりあるので、自身がクラブスレイジーの女性客となってメタ的に楽しむことも当然できるんだけど、宣伝で毎度そこばっかりフィーチャーされるのちょっともったいないな~。脚本演出の巧みさといい、役者の熱量といい、芝居パートの比重が大きい、特に今年は。原作のないオリジナル舞台が、舞台演劇でしか表現できないことをしっかり見せてくれるの、それを存分に味わえるのって贅沢な体験だなあと思う。個人的には、ここまでガツンとやられたのは愛唄以来です。


舞台やコンサートの類は3637公演。昨年が50、一昨年が35で、昨年は分不相応にはりきりすぎたことを反省したので、今年はまあまあがんばったかな……。あれこれ手を出すのは意識的に抑えて、優先順位をつけて絞ったつもりです。結果、自G*4と自担*5、再演やシリーズものに偏った。それでもY&J各グループのコンサートを全て観られたのはよかったな。たぐちくん(´・ω・`)
「計画的に」と念じていた遠征も、キスマイ以外は滝翼の郡山のみ*6。でもキスマイで福岡まで行っちゃったからな……。あと名古屋で追加公演を打たれて計画的もクソもなかった。
来年は生活環境が変わるので、しばらく慎重に動きます。ジャニーズがらみの予定は白紙。いいニュースが聞けますように。

*1:キスマイの。空気を読んでか読まずかクリスマスイブ開催

*2:代打で出ることになりました

*3:ジャニワにここ2年くらい足を運んでいないので、今もこれやってるかどうかは知らない……。すまん

*4:キスマイ

*5:北山くん

*6:地元があっちのほうなんだけど、実家には帰れず東京の自宅と往復したので、何の恩恵も受けていない。ただの都民の弾丸遠征だった