ミノとハラミ

もろもろ忘れがちなオタクがのちのち己を振り返るために悪あがきでつけている備忘録

2015年上半期の現場を振り返る

書きかけの記事が出てきたので載せる。途中で力尽きてるんだけどもう書けないw

新春Kis-My-福袋 今年もよろしくThank youじゃん!

個別の記事はこっち。
harami.hatenablog.com
チケット当たらなかったらどうしようとか、年明け早々に会社そんなに休めねーよとかw、単純にコンサートのほうが好きだとか、そういう自分の都合や好みは置いといて、このタイミングでこの会場でこのイベントを実行したこと自体は、悪くない選択だったんじゃないかな?っていう感想。ここを逃したらもうできなかったかもしれない。やろうとしていることが明確で、迷走の気配は感じなかった。何より本人たちが楽しそうでよかったな~。

VIVID CONTACT -The just-
  • 1/10(土)13:00 中野ザ・ポケット

柏進さんプロデュース、グランドホテル方式のオールメール作品。太田さん・米原さん・加藤さんとCLUB SLAZYキャストが揃ってたのと、柏さんはabc★赤坂ボーイズキャバレーで観ていたので、優待のお誘いをいただいてふらっと行ってきたんですが、普通の人々が主人公のささやかな群像劇が大好きなのでとても楽しかった。太田もっくん演じる女性のリアリティーが、同じ働く女性として胸にグサリと刺さった。

LUV SLAZY II

去年は行かなかったので初ラブスレ。芝居から飛び出したライブ(テニミュでいうところのドリライにあたるのかな?)ならではの演出が随所にある。まず、シリーズのキーパーソンでありながら今回のライブには出演しない支配人(藤原祐規さん)のナレーションで幕が開き、彼の「影」(後藤健流くん)がそれを引き継いで登場するオープニングで、スレイジーの世界へ一気に引きずり込まれた。シリーズのお約束ネタはもちろん、芝居の場では実現しないであろう楽曲のアレンジやキャラクター同士のコラボレーション(オッズさんとレティちゃん!)が見られて楽しかった! 12月のCSL4も行くぞ(`・ω・´)

滝沢歌舞伎 10th Anniversary

まさか北山くんがジャニーズ舞台に帰ってくるとは予想していませんでした。薮ちゃんも含め、凱旋って誇らしいね。パンフや雑誌でSnowManの渡辺くんが「俺も卒業してから帰ってきたい」って言ってて、続け続け~って思った。
今年の歌舞伎はエンタメに振り切っていたので、いろんな要素の詰め込みてんこ盛り感が去年までより増していて、それが外の世界であれこれ吸収して帰ってきた北山くんの在り様とも合致しているように北山担には見えました。歌にダンスにトークにアクションに殺陣に芝居に書道にローラーに、あとサッカーでもあれば北山宏光だいたい全部盛りだったんじゃないか?w こう、器用貧乏の集大成みたいなところがあった。すごく褒めてる。ほらね、なんでもそこそこできるっていうのは立派な武器になりうるんだよ!見たか!という気持ち。見せ場たくさん作ってもらってありがたかった。中でもローラーや書道は他の出演者にはない「特技」と呼んでいいだろうし、ちっちゃいのもうるさいのもw他と差異化できるキャラクターになってたし、あっこんなふうに輝けるんだ、間違ってないんだ、って安心した。一方で、どれかの要素に特化した仕事も見てみたいなって欲が湧きました。歌でも殺陣でもなんでも。
滝沢ファミリー尊いな……。Jr.もみんな見たいのに目が足りないのでDVD出してくれじっくり見るから……あわよくばBlu-rayも……シンガポール公演のダイジェストとオフショットも込みで……。

KAT-TUN LIVE 2015 "quarter" in TOKYO DOME
  • 5/10(日)18:00 東京ドーム

2daysとは思えない贅沢なライブでびっくりした。4人で迎える9周年だから"9uarter"、ライブ中に4つのセクションを設け、4つのステージをセンターで繋ぐのは「ハイフン」、っていうコンセプチュアルな構成がもう美しいもん……好き……。

TAKE FIVE
恋するブロードウェイ♪ vol.4
TABU タブー ~シーラッハ『禁忌』より~
GO WEST
NEWS LIVE TOUR 2015 White
  • 6/13(土)18:00 東京ドーム
  • 6/14(日)18:00 東京ドーム ※オーラス