ミノとハラミ

もろもろ忘れがちなオタクがのちのち己を振り返るために悪あがきでつけている備忘録

キスマイのグループ名のロゴ

……は、シングルコレクション『HIT! HIT! HIT!』(2014.3)までと、3rdアルバム『Kis-My-Journey』(2014.7)以降とで切り替わっている。
f:id:ozonehole:20151214215249j:plain
わたしは以前のロゴが好きで、いまだに新しいほうのロゴに慣れない。過去のライブDVDがBD化された際、ジャケットのロゴがまるっと差し替えられているのを見た時は、なんとなく据わりの悪さを覚えた。avexだけじゃなく、Johnny's netのアーティストページのほうもいつのまにか新しいロゴになってたので、今後オフィシャルで古いほうを使うことはもうなさそうかな。
ただ、疾走感が薄れた代わりに、個性的かつポップになり安定感が増したなあとは感じていて、もしかするとそれは、キスマイというグループそのものの変化とも呼応しているのかもしれない。
そもそも、デビュー以来グループ名のロゴが固定されてることが面白いよな。KIS-MY-WORLDとかAAOとか、作品ごとにデザイン変えてくるパターンも最近はあるけども。今後もしれっと変わる可能性があるんだろうか。