ミノとハラミ

もろもろ忘れがちなオタクがのちのち己を振り返るために悪あがきでつけている備忘録

2013年5月のもろもろ

雑誌

玉森のスコアの伸びっぷりよ……。今月のWU盛りだくさんですごく面白かった!

  • TVfan 7月号
  • TVnavi 7月号
  • 月刊ザ・テレビジョン 7月号

なんか妙に月刊誌に読みたい記事が多い月だったんだよ……。
と言いつつTVfanは3回に2回くらいは買ってる。番組表の見やすさとインタビューの文章量の多さが好きです。

舞台

  • ザ・オダサク 5/25 12:00
  • キフシャム国の冒険 5/26 14:00

観てきました。オダサクは東京初日! そしてどちらも6月に2度目の観劇。千穐楽が終わったら感想を少し残しておこうかな〜と思います。

映画

嵐担に前売券を譲ってもらったのでプラチナデータを観てきた。なんていうかこう……すごくオタク好きのする設定と演出で……二宮担あれ劇場で爆発しなかった? 大丈夫? わたし何度かヒッて声が出そうになったよ……萌えで……。おもしろかったです!


GWはビッグサイトで薄い本を売ってました。あとは東京ドームのビジター応援席でスクワットしてサヨナラ食らってすごすご帰った。普段はスワローズファンなんですが、カープファンの友人が上京してたのでくっついていってきたのです。目の前で飛び出す堂林のエラー!


キスマイのMyojo1万字インタビューを最後まで読んだら何か書きたいって前に言ったんですが、これの発売が決定してしまったので、

裸の時代

裸の時代

加筆あるみたいだしもうちょっとあっためておきます。


以下とても個人的な「わたしとジャニーズ」あるいは「わたしとキスマイ」の覚え書き。

わたしがジャニーズ沼にズボッと落っこちたのはほんの1年前です。長いことジャニオタの友人たちに囲まれて過ごしてきたので親しみは持っていたもののあくまで他人事に過ぎなかったのが、これといったきっかけもなく*1急にキスマイから足を滑らせて茶の間やって半年、ジャニワ以降ちょいちょいジャニーズ絡みの現場に足を運んで半年、で今ようやく2年目に突入しようとしています。この1年キスマイの現場というものが存在しなかったため、コンサートや舞台の経験値は上がったものの、肝心の担当Gをこの目で見る機会が全くなかったのでした*2
そんなキスマイ担2年目のスタートが今月末の宮城公演なのであった。ようやく自担*3に会えます。ド新規ネクストステージです。自分が何を感じて帰ってくるのか楽しみにしている。近年自分の感受性や思考力にあんまり信用がおけないんだけどw、何かしら吸って吐いてできたらいいなあ。
……ということもあって、現場を通ってから単行本読んでいろいろ考えてみたい。

*1:節約生活・ぼっち旅・ビギナーズ!と露出の多い時期ではあったかな……。特に宮玉コンビが周囲のジャニオタをざわざわさせていた。あと、北山くんの顔が好みであることにはちょっと前から気づいてました

*2:個々では藤ヶ谷玉森宮田を見てるけど、どれもグループ仕事じゃなかったしジャニーズの現場でもなかった。ドリボ間に合わなかったしカウコン外れたし、他Gの公演にゲストや見学でメンバーが来てた日に当たったこともなかったなあ

*3:北山担だよ