ミノとハラミ

もろもろ忘れがちなオタクがのちのち己を振り返るために悪あがきでつけている備忘録

TOKYO FM SOUND IN MY LIFE 公開生放送(藤ヶ谷・玉森ゲスト) 3/23


スペイン坂までたまがやに会いにいってきました。
ベルトコンベア的な入れ替え制の観覧なのでそう長い時間いられるわけじゃないけど、遮るものが透明のガラスしかないわずか数メートルの距離で、コミュニケーションを求められることもなく、一方的にじっくりとアイドルの姿を拝む というのはコンサートや握手会ではできないことなので、なかなか貴重な体験であった。


放送で流れた内容は改めて書くことでもなかろうと思うので、視覚的で抽象的かつ個人的な感想など。

  • たまちゃんはかわいかったしガヤさんは男前だったしマイクオフできゃらきゃら雑談するたまがや平和だった 仲の良さというか、波長が合うんだろうな〜というのが滲み出ていた
  • ガヤさんとたまちゃん並んでるとこ見たら、たまちゃんのほうが浮世離れ感が強かったな ガヤさんからはみっしりとした質量を感じたけど、たまちゃんは1枚フィルタかけたみたいにほわわんとしていた あれは桜にさらわれる系男子
  • たいちゃんは一見どっしり構えてるようでもあちこちに細かくアンテナを張っているのがわかって、仕事中の男性っぽいピリッとした顔してたけど、たまちゃんはナチュラルだったなあ それなりに緊張はしてるんだろうけど顔に出ない あれが長所にも短所にもなるんだろうね ドラマやバラエティの現場をたくさん経験して度胸ついたんだろうな〜っていう印象を受けました
  • 茶玉さん全体的に色素が薄くて存在そのものがふんわりしていた 服装もゆるめ 白黒モノトーンの重ね着でゆったりシルエットだった
  • たいちゃんはポンパ頭にシャレオツなジャケットをお召しになっていた ちょうど正面に陣取っていたのでおでことデコルテをしっかり拝見してまいりました 眼福であった…… たびたび顔を上げてこちらへ視線をくれるデキるアイドル様だった
  • 観覧中のファンにカンペで「何時に起きた?」と尋ねる藤ヶ谷さん 尋ねるだけ尋ねて答えには特に興味のなさそうな投げっぱなしジャーマン藤ヶ谷さん*1
  • キスラジでいつもガヤさんの声がちっちゃいのは、もともと張り上げてしゃべってないせいもあるけど、マイクをガン無視してるせいもあるなと思った あの子フリーダムだな……
  • 「ジャニーズメドレーを聴いて、歌っているグループのメンバーの人数を合計した数字を答える」というクイズに二人が挑戦してる時にちょうど観覧に入ったので、指折って数えながら顔を見合わせて相談しててかわいかったです まあ間違えてたけどな!

*1:このたいぴーすごくツボでした……なんていうか想像していた通りで……