読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミノとハラミ

もろもろ忘れがちなオタクがのちのち己を振り返るために悪あがきでつけている備忘録

JOHNNYS' Worldの感謝祭 3/17 17:00 東京ドーム

当日から翌日にかけてぶつぶつ言ってたツイートにちょっとだけ加筆したもの。えびが好きなので半分近くえびの話というか戸塚田の話。例によって本編のまともな感想はほとんどない。ましてやレポートではない。時系列もめちゃくちゃ。

  • 2階の下手側でほとんど真横から見てました
  • ところどころにジャニワの再現やオマージュはあれど、シナリオは全く追ってないから、あのまさしく「ワールド」と呼ぶべきわけのわからない濃ゆい空気はドームにはなかった 代わりにドームを満たしているのは祭りの熱狂だった というか普通に合同コンだな〜と思って観ていた
  • バラエティーに富んだフライングをいろんな人がやってくれてかっこよかったのに、あのハコであの席だと迫力をなかなか体感できなくて寂しかった(´・ω・`) えびのスタシカも何が行われていたのか具体的にはほとんど把握できずじまいでござる(´・ω・`) ただ、すごくえびらしいなあって思った
  • レディダイはみんなで歌えるようにキー下げてあるのね 戸惑ったけどわたしもカラオケで原曲キーの高さ出ない
  • ジャニワのノットイナフはサマリー(演目)にとってのサマリー(曲)みたいになるのかなあ今後 なるといいなあ あれ聴くと「ジャニワの時間だああああ」ってみなぎる
  • JUMPさんはやっぱりすごい JUMPが輝くとドームが揺れる このメンツの中で単独でドームサイズを埋められるグループって今のところJUMPだけなんだよなあ JUMPコン行きたくなった
  • セクゾンもえびもいつかドームに連れてきてくれるといいなって強く感じました 合同のわちゃわちゃも楽しいけど、このだだっ広い空間がひとつのグループに向けられた熱狂で埋まるところにまた立ち会いたい*1
  • バカレア組を初めて生で見たので、歓声のあまりの大きさにおばちゃん腰が抜けそうになっただよ あの子らの人気しゅごいね……
  • 田中兄弟かわいかったな〜 観覧席の聖くんから溢れるお兄ちゃんオーラ
  • 2020とは
  • ジャニワの感謝祭という名目上、ジャニワ出演者であるセクゾンの年上3人とそうでない年下2人の間に線が引かれるのは致し方ないと思ってたけど、自分らの新曲であれはないよな…… 初日から多くの人が言ってることなので今更わたしが言うことでもねーけど、翻せばわたしですらそう思うってことだよ……
  • ふまけんしょりの衣装かっこよかったけどさああああ
  • 序盤のトロッコで柵(そこそこ高い)にずっと片足かけたまま場内を一周する戸塚さんワイルドすぎた レポを拾うにどうやら前日もそうだったぽくて戸塚さんマジかっこいい
  • ミステリーヴァージン踊るえびが大好きだったのでまた会えて嬉しかった これが最後だろうからしっかり目に焼き付けた! とっつーの腹チラと共に!!
  • DesperadoのMVで戸塚さんに腕まくりさせた人GJと言い続けてきましたが、ミスヴァのジャケットも一人だけ肘の上までまくってたのであれは本人の趣味なんだなって*2
  • ミスヴァは双眼鏡でガン見しながらぶっちゃけ泣きそうになっていた 嬉しいでも悲しいでもなく感動したというのもしっくりこない…… 大好きだなあっていう気持ちと、いつまでも眺めていたいくらい大好きだけどとっておくことはできないから、今この目で一生懸命に見ておくしかないんだなあっていう気持ちでいっぱいだった コンサートや舞台なんて全てがその連続だけど、わたしにとっては山田くんとえびのミスヴァが「この時この場所でしか出会えないもの」の象徴だったみたい
  • メディア向け写真撮影は、自重しないふまいのと、薮くんの肩に手を回すとっつーに控えめにくっついてる橋本くんが印象的だった
  • 塚ちゃんは全てにおいて印象的すぎた 破壊者にして天使
  • 記者やカメラマンが全員ステージに上がりきるまで足元をしっかり見守りながら声を掛け続けるえびのみなさんが紳士だった
  • ダブルアンコール始まったと思ったら即座に弾丸のようにメインステージを飛び出し誰よりも早くバクステ後方へ辿り着く塚ちゃんかわいかったなあ
  • バクステからの帰りに風磨くんにおんぶされ、途中で入れ替わっておんぶしてあげて、風磨くん背負ったまま階段でスピードダウンし一段一段慎重に昇り、メインステージに風磨くん下ろしてハイタッチする塚ちゃん
  • ふうまくんとはっしーは金髪になったらかえってぽやぽや感が増した気がした
  • ふうまくんの背がやたらと高く見えたのは髪色が明るくなったゆえの錯覚だったのかなそれとも実際に伸びたのかな……
  • 塚ちゃんが張り切って喋り始めると隣で(あーまた始まったなーしょうがないなー俺は知らないぞーこっちに振るなよー)と保護者的な苦い笑みを浮かべて見守る戸塚さんだけど、戸塚さんも大概おかしなタイミングでおかしなことばかり言うのでどっちもどっちだと思った
  • とつちねお姫様抱っこ!!!!!!!!!1
  • 前髪を上げた というか オールバックまではいかないけど全体を後ろに流した感じの高木くんが最高に男前だった
  • MCで塚ちゃんのテンションに「(ワーホリ旅の)キャンピングカーでもずっとこのノリだったの?超うぜえ!w」って爆笑してた高木くんがあとで五関さんに裏でしばかれてたらかわいいのになって思った ジャニワ終わったからもう馴れ馴れしい態度は許しません!つってたけど多分まあ許してるんだろうな……*3
  • 光くんが東北は地元なので〜って話してる時に薮くんが「俺の地元は俺の地元、お前の地元は俺の地元(ドヤァ」って言い出して、「それはさすがにねーだろw」「ツアーは全て俺の地元って気持ちでやってるから(キリッ」くらいまではいい話だったのに、薮「そんなこと言って心の中ではやぶひかキャーキャーって思ってんだろ?」BEST「……!」会場「……!」 どうしてこうなった 余程大事なことなのか「俺の地元は〜」のくだり2回言ってた

*1:わたし自身のドームコンサート体験は09年の嵐5×10が最初で最後です。嵐担じゃないしいわゆる天井席だったけど、それでもドームを包む一体感の端っこに自分も引っ掛かっている!という感覚はあった

*2:さらに後日ワーホリ旅の初回を見て確信を深める

*3:3/31の感謝祭大阪公演まで猶予したとのことでしたが(五関さんのえびブロ参照)その後いかに