ミノとハラミ

もろもろ忘れがちなオタクがのちのち己を振り返るために悪あがきでつけている備忘録

セクゾン新春コンとジャニワ1月の感想ツイートでてきた

ただ並べただけで面白くもなんともないですが、直後のつぶやきなので臨場感はある気がします。細かいところ間違ってると思うけど雰囲気で。

Sexy Zone 新春アリーナコンサート 1/4 13:30 横浜アリーナ

  • センステでの公開囲み取材にはびっくりしたけど楽しかった 明日あたりWSで流れるのかな
  • 「カウコンの楽屋で増田くんと亀梨くんと山田くんと圭人とジャニーさんと一緒に年越し蕎麦を食べた話」を繰り返し語り、囲み取材でレポーター*2に「その話今日3回目ですよね?」と突っ込まれる健人くん
  • カウコン楽屋の年越し蕎麦エピソードを説明する際、いちいち増田亀梨山田の微妙なモノマネつきで再現していた健人くんが最後「岡本圭人っす〜」って言ったら勝利くんが「今のウソでしょ?」「ホントだって!」「いや『岡本圭人です〜』とは言わないでしょ」「……(´・ω・`)」って手厳しかった
  • 【春のツアー発表TAKE1】佐藤「実は、僕たち5人で……」 菊池「デビューします!(キリッ」 佐藤「この1年なんだったんだろうね!?」 【春のツアー発表TAKE2】佐藤「僕たち5人で……」 中島「デビューします!(キリッ」 佐藤「してるよ!!」 めんどくさい兄シンメ
  • 風磨くんが真顔で繰り出してくるめんどくさいボケの数々を丁寧に拾ってあげる聡ちゃんと勝利くんはえらいなあと思いました
  • 佐藤「元日は家族で九州に行ってました」 菊池「お父さん聞いてないぞ」 中島「お母さんも聞いてないわよ」 佐藤「ちょっ……名字!佐藤家!?佐藤風磨と佐藤健人になっちゃうから!」 やはりめんどくさい兄シンメ いい家族パロをありがとう*3
  • あっ思い出した 聡ちゃん楽器を練習してて春のツアーで披露したいって言ってたよ
  • それを言う前の「健人くんにしか言ってないんですけど」っていう前置きがかわいかった 相談相手は健人くん、ってインタビューとかで言ってるの見るもんな〜
  • そんで健人くんのピアノと合わせたいんだって 思慕がまっすぐでまぶしい
  • 囲み取材が終わりステージを降りていく記者やカメラマンを見送りながら松島「ピクミンみたい」
  • 聡ちゃんは年齢の割にとても落ち着いていて、メンバーにも観客にも安心感を与えてくれる子だな っていうのが全体を通しての感想なんだけど、急に一人で映画泥棒のマネを始めたりするので油断できない これが噂に聞く天然というものか
  • 岩橋くんが肩はだけるのは反則だよね〜 いけないものを見てしまった罪悪感を覚える あれはあかんやつ 重岡さん*4とはまた別のなんかすごく正統派なやつや
  • 岸優太くんの全力ダンスをほぼ正面で見ることができてウオオーってなりましたお兄ちゃんかっこいい しかし今日は高田くんとか半澤くんとかもっとお兄ちゃんな人たちがバックにいた なんか顔の濃い人たちがいると思ったらアンダーソンと増田くんだったりした そしてJr.を覚え始めてる自分に気づいた
  • 勝利くんが優馬くんととっつーのこと好きなのもマリウスが藤ヶ谷のこと好きなのも聡ちゃんが知念くんのこと好きなのも周知の事実だけど改めてかわいかったね
  • 聡ちゃんと二人のコーナーで新年の目標を話してたんだけど、「歌もっとうまくなりたい」「目標は?」「藤ヶ谷くん。ラップとかもできるし」っていう流れだったと思う
  • マリが歌の目標として藤ヶ谷の名前を出した途端、会場に広がる(知ってた……)(知ってた速報……)(よかったね藤ヶ谷……)という空気
  • 誰かガヤに伝えてあげてほしいw 勝利くんはソロコーナーに優馬くんやとっつーへの愛の告白を挟み込んでくるし、聡ちゃんは「今着てる衣装は知念くんの!」って教えてくれるし、ちびっこたちの先輩愛は今日も揺るぎなかったよ〜
  • JWはゲストなしのプレーンな回*5を一度観たきりなので、あの長丁場のどこにどうやってキスマイやらなんやらねじ込んでたのか知らないんだけど、今日のセクゾンコンで流れたダイジェスト映像で初めて北山inJWを目にしたんだよ
  • その後の数分間ステージで行われていることに集中できなくなり、集中できていない自分に気づいておろおろした*6
  • そういえば昼ラスト、横アリの天井付近で健人くんがややバランスを崩しておっとっと……ってなったので見える位置にいたファンが一瞬ざわついた あんまり身を乗り出したらあかんで先輩……
  • 健人くんは今日もJr.引き連れてムーンウォークしてたよ
  • 引き連れてたのが誰だったか忘れちゃったけどなんとなく慣れを感じたので(´-`).。oO(またか……)と思いながらやったんだろうなあ
  • お隣に座ってたお友達のお友達(健人担)と開演前に「えびは戸塚くんが好きです」「美しい変人っていいですよね!」っていう話をした 美しい変人枠

JOHNNYS' World 1/14 12:00 帝国劇場

  • なんだこの雪は(ドン引き)*7
  • 帝劇より取り急ぎ: セクゾン通常出演 ゆうとくんは(多分ドラマで*8 )欠席 外は大雪
  • ゆうとりんいないと冒頭のバンドのドラムは萩谷くんがやるのな かっこよかった
  • (2部終了後)革命のドラムも萩谷くんだったぬ あの子大人っぽいよね……安井くんと並んでると相互年齢詐称だなって思う ので積極的に並べたい
  • 2部の報告事項: シェイクスピアは光くん まいジャニが取材に来ててなにキン6人が山爺に舞台に上げられる
  • 向井くんが飛ばしていた(後述)
  • ファイブスターの時、河合くんの後に飛び降りた戸塚くんが、塚ちゃんが落ちてくる前にマットレスの位置をさりげなく直していて、ほほう……と思ったのだった
  • 1ヶ月ぶりに見たJW版SHOCKがパワーアップしてて爆笑してもた
  • 五関くんがSHOCKのセリフを言うまでの前置きがすげー長かった 五関くんが口を開くと隣の河合くんがすかさずケツ叩いてくるのが続いて、3〜4回目あたりで「(叩かれるの)ちょっと待っちゃったよ!」って言う五関くん
  • 今日の河合くん(と有岡くん)は「北山・北山・藤ヶ谷からの中山優馬の後ろのSnow Man」でした
  • 「北山・北山・藤ヶ谷からの中山優馬の後ろのSnow Man」をやりながら有岡「これ(Missing Piece)踊ってる時、阿部くんの髪が短いのにこうフワァッてね!」河合「そういう髪質なんだろうね!」よく見てるなあ……
  • 河合「本物が見たいな〜!」→おもむろにミッシングピースを踊り出すスノーマン6人→大喝采
  • 河合くんはスノーマン踊らせたついでに上の子たちに成人おめでとうを!言って!!ほしかった!!!!*9 誰か夜の部の前にタレコミ入れといてほしい
  • 伊野尾くんのツバサは相変わらず天使だったよ
  • 本日の塚田リカ「外は雪だからぁ、アタシの一発ギャグであっためてあげる!『このドレスどーれす?』」(会場拍手)「アタシのギャグは省エネ暖房っ!」
  • 橋本「見て、玉手箱拾った!」八乙女「またか!こないだはエロ本拾ってたじゃん!」橋本「それ言っちゃダメなやつ!」→箱を開けながら橋本「男なんだからしょうがないじゃん!」→客席に現れた山爺が開口一番「エロ本て……しょうがなくねえよ!バカかあいつは!」
  • 自己紹介時「山田涼介です!」退場時「ミステリーヴァージン発売中だぞ!」と山爺のセリフを度々奪う向井康二 山爺に憧れの先輩を尋ねられ誰ひとりとして山田の名前を挙げないなにキンの面々 6人を見送った山爺「嵐のような時間じゃった……」
  • 山爺はその後ベッドに乗る前に近くに控えていたJr.(あれ誰だったのかな〜たとえ顔が見えてもわたしには名前がわからなかった可能性が高いけど……)にも「キミは誰が好きなの?」としつこく尋ね、「知念くんです」との答えにキレて杖を振り回していた
  • 流星(小)の憧れの先輩が勝利くんと聞いて、「勝利に憧れる世代か……時代は変わったな……。あのちっちゃい子、小5?ワシがジャニーズに入ったのと同じ年じゃな。まっ、ワシは今でもちっちゃいがな!……やかましいわ!」 山爺絶好調
  • 初めての1階で、通路でこんなことやってたんだ〜ってわかって面白かった Jr.の子たちはもちろん、ラストのバルーンのところで光くんと圭人くんを間近で見た 圭人くんはスノーマンの渡辺くんにずっとちょっかい出してて、舞台に戻った後も風磨くんと向かい合って拳ごっつんこしててかわいかった
  • JW14日昼公演のカーテンコール: えびとセクゾンがそれぞれサマリーDVDを宣伝 八乙女「あっち(セクゾン)のサマリーのほうが見たいな!」河合「俺のソロは飛ばしていいから5人のとこは見て!><」

発掘できたのはこれくらいでした。ド新規なので感想もフレッシュですね!!
本筋のまともな感想がないのは仕様です。言語化できない。

*1:風磨ソロからの『君と…Milky Way』で、ソロ終わりでバクステにいた風磨くんがメインステでピアノ弾いてる健人くんに向かってセンターの花道をまっすぐ進んでいくの、すごくグッときた

*2:駒井千佳子さんでした

*3:それにしても佐藤家に二人を引き込むところがセンター様マジセンター様……

*4:彼は彼でなんかいけないオーラ出てるじゃん?

*5:12年12月3日の夜公演

*6:北山担です

*7:都心はこの冬一番の大雪でした

*8:ちょうどJUMPメンバーに病欠が相次いだ時期でした

*9:成人の日でした