ミノとハラミ

もろもろ忘れがちなオタクがのちのち己を振り返るために悪あがきでつけている備忘録

2013年1月に観たもの読んだもの

舞台・コンサート

どちらも直後にツイッターでぱらぱらと感想を吐き出してしまった。あとでまとめたくなったら拾ってきます*1

DVD・BD

ラー!メン!ラー!メン!
えびのステージはいつも、見る者の属性を選ばない、普遍的な愛と幸福と笑顔と驚きにあふれているね! いや湯切りが特にそうだっていう話ではないです。全国ツアー楽しみだね!


このコンサートに参加したわけでも、ずっとNEWSを見てきたわけでもないわたしがこれを買ったのは、お布施やご祝儀や記念受験のつもりではなく、ひとえに今後の彼らを応援していきたいからです。そんな立場なので、包含する意味の非常に大きいメモリアルな作品にもかかわらず、新鮮な気持ちで見ることができて、それはそれで幸運なことだったのかなと思う。2回目はNEWS担の友人と一緒に見るつもりです。

書籍

私と踊って

私と踊って

年をまたいで読了。いつもの恩田ワールド。


ZUCCA×ZUCA(4) (KCデラックス モーニング)

ZUCCA×ZUCA(4) (KCデラックス モーニング)

去年買いそびれてた。対象は違えど毎度身につまされる。


GIANT KILLING(26) (モーニング KC)

GIANT KILLING(26) (モーニング KC)

本誌で既読だったにもかかわらず、なんでもないところで泣いた。


初恋のあとさき (花音コミックス)

初恋のあとさき (花音コミックス)

放課後の不純 (Feelコミックス オンブルー)

放課後の不純 (Feelコミックス オンブルー)

みひつのこい (IDコミックス gateauコミックス)

みひつのこい (IDコミックス gateauコミックス)

買ったきり積んでたBL漫画タワーを崩すだけの簡単なお仕事!

雑誌


ドル誌を全て買わなかっただけ今月はがんばったと思ってる。

*1:拾ってまとめた http://d.hatena.ne.jp/ozonehole/20130222/p1

*2:藤北クリエの交換メッセージ全文掲載に泣いた

*3:和装キスマイがなんかちょっとすごかった。あと戸塚さんがはっしーとの結婚を確信していたことに動揺した。どういうことだってばよ……

*4:いいですか、キモい男子は美しいんですよ!

*5:巻頭グラビア、玉森シェフのとんでもクッキングfor宮田に白目剥いた

*6:宮藤ゼクシィ(遺言)