ミノとハラミ

もろもろ忘れがちなオタクがのちのち己を振り返るために悪あがきでつけている備忘録

キスマイのトークでずっとムカついていることがある

っていう話をします。しかしキスマイは、特に北山くんは、この時代のチャンピオンを目指すというかこの時代にトップアイドルやってくつもりなら、ホモフォビアを垂れ流すのいい加減にやめたほうがいいよ……その場でさりげなくフォローしてくれるのはたいてい…

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM 新潟・静岡雑感

新潟初日と2日目昼、そして静岡2日目の昼夜、計4公演を観てきました。 実に4年ぶりのアリーナツアーです。前回13年の『Goodいくぜ!』がわたし(と近しい友人)には全然グーッとこなくて、わたしらだけかと思いきや、冬に仕切り直しのドームライブが行われて…

Kis-My-Ft2の2016年のリリースを振り返る

16th single『Gravity』(2016.3.16) Gravityアーティスト: Kis-My-Ft2出版社/メーカー: avex trax発売日: 2016/03/16メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るMARSの主題歌だということをたまに忘れる。いや……ドラマはフレンズの印象が強くて……。 MV…

現場まとめ2016

\1月から順に辿ってみよう/ ……が年末年始の帝劇から消えていてちょっとだけ寂しかった。今年の現場まとめ、スポーツを除く。

続・国民的アイドルのファンであるということについて

harami.hatenablog.com これの続きのようなもの。前回もスマスマを見た直後に書いたな、そういえば。前掲の記事の頃は、連日どこへ行っても誰かしらがSMAPかベッキーの話をしていた。誰もが彼らに興味津々で、同時にちっとも興味がなかった。こぞって話題に…

Re: Re:

君はきっと僕より僕のことを知っていて、僕より僕のことを見ていると思う。常に何をしているか何を考えているか、僕のことを想ってくれている。それは無償の愛でしかない。今の僕にそれを他の人にできるかって言われたらできないと思う。凄いな。 ファンの「…

安井くんとLove-tuneのこと、あるいは担当を降りなかった話

ジャニオタを自覚して数年、ド新規のわたしはまだ担降りというものを経験したことがない。さらに、その記念すべきファースト自担である北山くんのこともキスマイのことも、まるで傾斜の緩い坂をゆっくり転がり落ちるように好きになったため、いわゆる「○○出…

KI-WORLD覚え書き

2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD(DVD4枚組)(初回生産限定盤)出版社/メーカー: avex trax発売日: 2016/01/20メディア: DVDこの商品を含むブログを見る初回盤特典のKI-WORLD(北山ロングインタビュー)を見て。 たいしたことは書いてません。ツイッターもログ…

国民的アイドルのファンであるということについて

いわゆる飯島班であるところのキスマイ担だが、ここ数日、キスマイの行く末に思いを馳せることはなかった。あくまでキスマイ担の立場から、先輩であるSMAPの行く末を案じていた。 今日になって初めて、担当グループのことをうっすら考えた。ただし、現在どう…

いち北山担が2015年を振り返る

「北山くんにとって」でも「全ての北山担にとって」でもなく、あくまで「しがない北山担の一人であるわたしにとって」、どんな1年だったかを時系列で振り返ってみる。わたし自身は個人担ではなくグループ至上主義ですが、この記事では、「北山担のわたし」と…

CLUB SLAZY The 4th invitation ~Topaz~ ネタバレ備忘録

www.clie.asia 本日、大千穐楽おめでとうございます! お疲れ様でした。東京公演を5回ほど観ました。 わたしは2013年の2nd、2014年の3rd、そして今春のLUV SLAZY2(派生ライブ)をそれぞれ1回ずつ観た程度のライトなSLAZYファンなのですが、4thがすごかった…

現場まとめ2015

リリイベ*1もカウコンも*2行かないので、\1月から順に辿ってみよう/*3 *1:キスマイの。空気を読んでか読まずかクリスマスイブ開催 *2:代打で出ることになりました *3:ジャニワにここ2年くらい足を運んでいないので、今もこれやってるかどうかは知らない………

藤北の視線の先にはキスマイの未来がある

北山くんのバースデーサプライズ以降だろうか、『証』という曲が改めてじんわり心にしみるようになった。アルバムが出た頃より、ツアー中より、今のほうが好きだ。

キスマイのグループ名のロゴ

……は、シングルコレクション『HIT! HIT! HIT!』(2014.3)までと、3rdアルバム『Kis-My-Journey』(2014.7)以降とで切り替わっている。 わたしは以前のロゴが好きで、いまだに新しいほうのロゴに慣れない。過去のライブDVDがBD化された際、ジャケットのロゴ…

2015年上半期の現場を振り返る

書きかけの記事が出てきたので載せる。途中で力尽きてるんだけどもう書けないw

みんなで手を繋げば想いは繋がっていくのか(KIS-MY-WORLDのネタバレを含みます)

本編ラスト、KISS&PEACEの演出の話。

TVガイドPERSON vol.34の感想に代えて、最近の北山と、ごく最近の藤ヶ谷のことを少し

TVガイド PERSON VOL.34出版社/メーカー: 東京ニュース通信社発売日: 2015/06/09メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る北山くんのページを読んで考えたこと、過去に考えていて思い出したことをダーッと書き殴ります。記事を一部引用…

ジャニーズ楽曲大賞2014

ジャニーズ楽曲大賞2014の投票内容の覚え書きと、投票コメントにこめきれなかったもろもろと、感想と展望と。

新春Kis-My-福袋 今年もよろしくThank youじゃん!

7日の2部と3部をダブルヘッダーしてきました。4日間のうちの3日目、全11公演のうちの7回目と8回目にあたります。だいぶこなれてきた頃ですね。 90分間にギュギュッと詰め込んで3900円、コスパいいな〜!と思ったよ。楽しかった。この記事の最後でも似たよう…

現場まとめ2014

\1月から順に辿ってみよう/

Kis-My-Ft2 2014 Concert Tour Kis-My-Journey

書こうと思った矢先にPCが壊れてタイミングを逸していたのですが、このツアーを振り返らずしてわたしの2014年は終われないので、大晦日に思い出してみることにしました(なおPCは壊れたままです)。フレッシュな感想を忘れかけてるので、あとでDVD見たら訂正…

2014年1月あたりに観たもの

……の覚え書きが出てきたのでいまさら載せる。次はカウコン行けないだろうな〜って書いてあるけど行くよ明日。

愛の唄を歌おう

観ました。7回。わたしにしては類を見ない多さ。 公演期間中に増やしたんじゃなく諸事情で初日の前にはチケット7枚揃っちゃってたので、これで好みじゃなかったらどうしたもんかと思いましたが*1、結果的に大好きな作品になってよかったです本当に。年末ジャ…

現場まとめ2013

\1月から順に辿ってみよう/

2013年12月のもろもろ

舞台・コンサート CLUB SLAZY The 2nd invitation 〜Sapphire〜 12/7 13:30 全労済ホール スペースゼロ ショー部分はもちろん、シナリオ終盤の唐突な展開にもジャニーズ舞台の遺伝子を感じる……なんでやねん……。ともあれ嫌いじゃないので次があったらまた行く…

2013年11月のあれやこれや

舞台・コンサート 余白な僕ら 11/2 14:00 全労済ホール スペースゼロ Kis-My-Ft2 DOME LIVE 2013 SNOW DOMEの約束 11/15 18:00 東京ドーム 11/16 18:00 東京ドーム アリーナ観た時は正直あんまりGoodこなかったんだけど、今回は楽しかった。セトリ確実にブラ…

2013年10月に観たもの買ったもの読んだもの

舞台 大和三銃士 虹の獅子たち 10/6 16:30 新橋演舞場 10/20 16:30 新橋演舞場 1回観て楽しかったのですぐ2回目のチケットとった。舞台上の全員が輝いてて、カーテンコールもあったかくて、いいカンパニーだなー座長すげーなー。濱ちゃんはアクションもお芝…

バイロケーション 東京国際映画祭グリーンカーペットセレモニー・舞台挨拶

10/21のワールドプレミア行ってきたのでジャニオタ的な感想めも。 グリーンカーペット 高田くんのビジュアルが昼ドラ仕様で*1、モサモサ頭にヒゲ生やしてろくでなしのヒモ男みてーなムードをまとったままスーツ着てるから、邦画に出てくる頭のネジ2本くらい…

2013年7・8・9月まとめ

金遣いの荒さを自戒するためだけの記事です。 舞台・コンサート 関西ジャニーズJr. 初全国ツアー 2013 7/7 17:00 NHKホール ※オーラス PLAYZONE ‘13 SONG & DANC‘N。 PARTIII。 7/15 17:30 青山劇場 芝居要素なし、ひたすら歌い踊り続けるプレゾン! 他の舞…

2013年6月に観たり買ったり読んだり

舞台・コンサート ザ・オダサク 6/1 17:00 キフシャム国の冒険 6/9 14:00 Kis-My-Ft2 Good Live Tour いくぜ! 6/30 17:00 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ オダサクとキフシャムは5月と合わせてそれぞれ2回ずつ観ました。舞台はあとで7月分と一緒にま…